特別連続講座 開催予定のお知らせ

Rova-5ただいま小柳帝のフランス語教室 福岡校では”特別連続講座”の受講者を募集中です。
語学講座とカルチャースクールの両方をいっぺんに。

講座は全6回。ひと月に一度、一コマ150分(2時間半)で授業を行ないます。1時間はフランス語、1時間はフレンチカルチャーの講座、残りの30分は、その時々のROVAオススメの映画、アート、音楽等についての情報的なお話をいたします。簡単に言えば、1回の授業で、語学講座とカルチャースクールの両方に通って頂くだけの価値がある講座です。

これまでのROVAの通常の授業とどこが違うのか。

語学は、あくまでフランス語のエッセンスと、ご旅行等に行かれた時に、最低限役立つフランス語をお教えします。エッセンスに当たるのは、まず「発音」、そして「数」、「挨拶」です。さらに、これまでROVAでご好評頂いて来たシチェーション別の簡単な会話の講座を行います。今のところ、「ホテル編」、「カフェ編」、「駅篇」などを予定しています。

カルチャーの授業
例:「フランスのポスター作家」(アート)、「ヌーヴェル・ヴァーグ」(映画)、「パリ20区の詳細解説」(地理)等、これまでROVAで人気のあったテーマを、さらに新しい情報等も盛り込みながら取り上げて行く予定です。

6回の授業を受ければ、すぐにでもフランスに行きたくなります!
この講座を受講された方は、すぐにでもフランスに行きたくなるでしょうし、多少なりとも語学の不安がぬぐい去られることで、自信をもって、フランスを楽しんで来て頂けることと思います。そのための6回の連続講座です。

期間/201511月~20164月 毎月1回 開催予定
会場/organ
ご興味のある方、参加ご希望の方はぜひ、簡単なご連絡先を添えて、ROVAまでメールにてご連絡下さい。お待ちしております。ROVA
e-mail: info@ecole-rova.com
HP:
http://ecole-rova.com